遠くへ行く

キングオブコメディトークライブを見に行くため、東京へ。
目的を果たすためには長距離移動も辞さないようになったのはいつからだったか。
オールスターゲームに初出場する東出を応援するためだけに神宮球場まで行った3年前か、それとも「本物のスピットファイア見たい」で海を越えた2年前か。
東京の街は人が多すぎて怖い。新宿駅を出た瞬間、泣いてしまうかと思った。
トークライブはずっと笑いっぱなしで楽しかった。
ゲストのもう中学生が凄かった。笑いすぎて呼吸困難になるくらい。
終わってからすぐ友人と合流。の予定が、なんだかんだで遅れてしまって、合流できたのは夜中過ぎだった。メールの返事は返ってこないわ電話は繋がらないわで、涙目。
夜中だし人は多くて恐ろしいし。
球場なら東京でも大阪でも、何時でもどんなに人がいても平気なのにな。
とにかく会えて良かった。