寒さに凍える

極寒。
曇り空と強風でどんどん体温が奪われていった。
今日は東出弁当を食べた。肉なし。野菜と魚。おいしかった。
カープうどんの行列は今日も凄かった。新球場に移ってから一回も食べてないけど、とりあえずは全部の店を一通り試してからでいいかなと思う。次はハンバーガーでも。
始球式でユニコーンが出てくるとなんだかんだでテンションが上がった。マウンドでグラブをあわせるポーズが格好良かった。でも死球はちょっと。特に腰の悪い選手だし。
球場にいる知り合い同士が電話をしながら、お互いの位置を教えあって「今○○の辺りにいるよ!ここ、ここ!見えた?」と手を振り合っているのをよく見るけど、あれは何の意味があってやっているのか、何年経っても分からない。プレー中に立ち上がって、後ろに座っている人の視界を遮ってまでやらなきゃいけないんだろうか。
持ち物に飾り気を出そうと思って、かわいいステッカーを買ってiPodのケースに貼った。